HOME » blog » 成人式

Blog "Happiness for All"

成人式

2018年01月08日

成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
今年の成人の日は、あいにくの雨模様となってしまいましたね。

これまでなら、自分の頃の、はるか昔の成人式の着物や髪型との違いを感じるくらいでしたが、今年は甥っ子が成人式を迎え、来年には息子も成人式を迎えることもあり、男の子は何を着ていくの?どんな色のスーツ?雨降ったら?
そんな気持ちで成人式の日に行き交う人を見て思っていました。

成人を18歳とする法案が可決されると、息子は成人式のチャンスがなくなるの?
そんな不安も頭をよぎりました。

どうしても衣裳の準備に気持ちが走ってしまいますが、本来は心身ともに成人となる節目を祝う儀式。
楽しい行事であると同時に、ほんの少し、自分の未来にアンテナをあげる機会にもなってくれたらいいなと思う、成人式予備軍の母でした。

News&Topics一覧のページへ

新着

カテゴリー